【成幸の原理 ”波動の法則”とは】

私たちが生きる舞台となっているこの宇宙と地球、そして私たち自身のこと。これら私たちの”世界”を織り成している基本的な法則として、

 

”引き寄せの法則” 

 

が世界中で広く受け入れられ、数々の成功哲学の源となっています。この”引き寄せの法則”は、一言で言えば、”自身に似たものを引き寄せる” と表現されています。

 

しかし、もう少しこの法則の奥を覗いていくと、宇宙も人もすべては波動から成っていて、それぞれが特有の波動を出したり、受けたりしている。波動が似たものが同調することにより、その似た波動の対象を経験として取り込む。これを、私たちは、”引き寄せた” と呼んでいるのだと分かります。

 

それは、例えば、ラジオやテレビでテレビ塔から発信されている電波に周波数を合わせ、その番組を受信して視聴すると同様のことです。

 

即ち、引き寄せの法則が成り立つのは、その根本に、”宇宙が波動から成っている” という事実があるからなのです。従って、その宇宙の波動の働き方 ”波動の法則” を知ることは、より深く宇宙と人間を理解することになり、引き寄せの法則を、より人生に効果的に活用できる道に繋がるのです。

 

★ ☆ ★ 波動こそが本質 ★ ☆ ★

 

・宇宙を支配する法則(自然の法則)は、波動によって現れる

 

・全ての存在は波動であり、発振と受振をしている

 

・全ての現象は、波動の組み合わせの結果として起こる

 

・波動の性質(周波数、波長、波形、振幅、、)が物事の多様性の源である

 

 

PS:

”波動の法則”は、足立育朗氏とその妹幸子氏が、”創造の源は何か” について探求していく中で、宇宙からの直観を得ることによって解き明かした数々の衝撃的な事柄を著した 『波動の法則』(PHP研究所 1995年12月29日発行)に基づいています。

 

【”波動の法則” それ自身があなたの”成幸”へのプレゼント!】

実は、著作『波動の法則』の最後に、以下の文言が書かれています。

 

”この本を読まれた方は全て読後(10→○)10万回乗=10の780万乗Hz以上になつようにプログラムされています”

 

私の経験から言えますが、”波動の法則” を知る前と後では、あなた自身の世界観・価値観が大きく変化し、観る・感じる世界がまったく異なってくる ということです。

 

私も、宇宙の全ての存在物に対する感謝と愛おしさを感じるようになりました。そして、生きていることの素晴らしさをあらためて感じています。