【手帳であなたの人生は変わる!】

あなたは、手帳を有効活用できていますか?

 

・毎年使う手帳が変わってしまう、、、
・スケジュールやメモにしか使っていないけど何か物足りない
・手帳で夢が実現するって本当ですか?

 

そんな思いを持ったことがありませんか?

手帳を使っているほとんどの方は、スケジュール管理が主な用途ですね。

 

私も以前そうでした、、、
スケジュールと言っても会社や家庭の予定や用事ばかりで

別に手帳で無くても憶えられるし、携帯電話でもいいかな、、

手帳って別に持たなくてもいいかな、、、


でも何かもっと違う使い道がありそうな気がずっとしていました。

 

そんな想いの私でしたが、10年ほど前に気付いたんです。 それは、


”手帳は夢を実現していくための最強の道具になる” と。

 

あなたの手帳のスケジュールには夢実現のための行動や施策が入っていますか?

   

今書いてあるスケジュールをこなしたら12月31日にはどんな気分になっていられますか?

 

いい1年間だったなー と思えますか?
それとも、なんとなく終えた何か物足りないような1年でしょうか?

 

実は、手帳にスケジュールを書き込む前にやるべきことがあるんです。

 

しかも、とても、とても、重要なことなんです。

 

それをせずに、いきなりスケジュールを書き込むと、

それは、ほとんどが外部からもたらされた用事で埋まってしまいます。

 

あなたの本当にやりたいことが抜けてしまうんです。

 

後で思い出して書き加えようにも、それまでに埋めた用事がスペースを空けてくれません。

 

だから、最初にあなたが本当にやりたいことを決め、

手帳のスケジュールに落とし込むことを先にやるんです。

外部からの用事は、その後に工夫して入れ込むようにします。

 

これなら、手帳のスケジュールをこなしていった12月31日には、

ワクワクするような気分になっていると思いませんか?

 

でも、市販の手帳や会社や取引先から貰う手帳には、そんなあなたの本当に

やりたいことを見つけたり、Vision化したり、またスケジュールにしっかり落とし

込む仕組みはありません。

 

誰でもが共通に使えるスケジュールとメモのための手帳だからです。

 

 

夢実現が習慣になる成幸手帳術 は、

あなたの本当にやりたいことを見出すことから出発する手帳術です。

もちろん、市販の手帳にはない仕組みを持っています。

 

それを一度習得すれば、これからの一年だけでなく、これからのあなたの人生が

夢を実現していくための日々に変わっていきます。

 

もう、毎年手帳をどれにしようかと、あれこれ迷う必要はなくなります。


あなたにとって、人生の最高の相棒になります。

 

私はいくらお金を積まれても、私の今の手帳を手放すことはありません。

お金に代えられないのです。私の夢を映した鏡であり、一生の相棒だからです。

 

あなたも自分の手帳を人生の相棒と言えるものにしませんか?

 

 

【夢実現が習慣になる成幸手帳術とは、、、】

【夢実現が習慣になる成幸手帳術】

の目指すところは以下の3つのポイントです。

 

①夢実現のための手帳術であって手帳のための手帳術ではない
②夢の実現を習慣化することを目指す
③手帳に自分を合わすのではなく、自分に手帳を合わす

 

 

 

手帳術は他にもたくさんあるでしょう。しかし、この手帳術が他と異なるところ、、、

それは、"夢を実現することが習慣になる"そして、自然に、"あなたが望む人生像にに近づいていく" という点でしょう。

 

そのために、以下の図のように、

 

人生の目的->夢->目標->未来年表(人生80年計画)
                  ->YMWD計画->習慣化->潜在意識化 

 

 というステップを歩みます。  

 

夢実現が習慣になる成功手帳術の概観
夢実現が習慣になる成功手帳術の概観

 

いかがでしょう、、、

 

今までとは違う自分の未来がはっきりと見えてきませんか?

 

夢に向かっているという実感を持てる日々

 

を送ってみませんか。

 

 

【無料冊子】手帳の選び方とリフィールの作り方

【無料冊子】手帳の選び方とリフィールの作り方
【無料冊子】手帳の選び方とリフィールの作り方

夢実現が習慣になる成幸手帳術では”手帳に自分を合わすのではなく、自分に手帳を合わす” そのためには、自分で自分の手帳を作ることを大いに推奨しています。

 

本冊子が、あなたの本当の相棒たる、あなたの手帳を作る上で、なにがしかのヒントになることを祈ってここにお贈りいたします。お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

【この手帳術を使ってこんな夢が叶いました】

  • 結婚後太った身体を10Kgシェイプアップし、その状態を約10年間維持しています。  
  • 抑うつ症状の休職から、3ヶ月で復帰し昇進も果たしました。
  • 駅から至近、115平米超、正面に富士山が見える等など理想のマンションに住むことができました。
  • 妻の仕事復帰、長男の就職、長女の大学受験など家庭内の課題も一発でクリアできました。
  • 両親・妻・子供・愛犬と、いつも笑いの絶えない家庭つくることができました。
  • 企業人の他に、カウンセラー、講演家、セミナー講師というマルチなアイデンティティを持てました。
  • 広い分野・年代に渡って素晴らしい人脈ができました。  

この他にも、小さい夢、大き目の夢(笑)がどんどん叶ってきています。

 

手帳に夢を書いて忘れないようにする、、、想像を超えた効果があるんです!

 

 


【この手帳術であなたが得られるもの】

人生の目的、夢、目標、計画、習慣の大切さを今までと違った形で再確認できます。

 

自分の夢の見つけ方が分かります。

  

・夢実現のための計画の立て方が分かります。

 

夢に向っているという実感の持てる日々を過ごせます。

 

・夢を実現させることが習慣になっていく日々を送ることができます。

 

・同じように夢実現に向けて生きる多くの仲間を得ることができます。